bonobos

bonobos 「ライブラマ2008」 @F.A.D YOKOHAMA


い っ て き た ぜ !!



楽しかったなあたのしかったなあ。


小さいハコだよ、と知り合いから聞いてはいたんだけど、ほんっと小さかった。軽音サークルが借りてライブするのと同じぐらいのキャパじゃない?

整理番号がまさかの26、27番。うわああん。


最前列いけるかなとドキドキしてたけど2列目。それでもめっちゃちかい、近いよ!!

なっちゃんのベースアンプのイコライザ??まではっきり見えちゃうんだぜ。


えっと
 

・  ・   
    ・  ・ 
            ・  ・  ・  ・
          ・
        ・

みたいなかんじだったかな。左から5ばんめがかくってなってた。左4つちょっと曖昧。右4つおなじ。


それはさておき


「みんなこれ何のツアーか分かってる?…なんかキョトーンってしてるけど(笑)」


というわけでセットリストはベスト盤網羅。
でもスタートがいつもは最後の方でやるようなテンション高い曲だったりしてたのしい。


あとは新曲を2つかな?


本編でのやつは3拍子。ワルツって優雅で高尚なイメージがあって好きじゃなかったんだけど、これはテンポも遅くはないし、なんかジャンキーというか、エスニック??笑 でもロマンチックな感じもする曲。天体のワルツという曲名なのかなあ。またこれ聞きたい。


アンコール1曲目の新曲はサビが英語のもの。Rock for babyトリビュートの「漕げよマイケル」みたいな雰囲気な、これもハッピーな曲。干し草って言葉があったような?


これまでも新曲をいくつもやってきてるけど、フレーズが「干し草」とか「天体」とか「すいかを切り分ける」(←「果報者」)とかなんだか夏を感じさせる。夏にアルバム出ないかなあ。。。
にしてもどれもいい曲なので本当次のアルバムが楽しみすぎる。アルバムには曲数まだまだなのかな。Standing thereは入らないのかなやっぱ。



で、衣装がこれまた奇抜で。


ゾフロックの時にTシャツジーパンもなかなかええやんみたいな感じのことを書いていたのはどこへやら、Gt.コジロウはまたピエロみたいな格好をwwwwwだってレオタードみたいな素材のぴったりしたトップスに緑のダウンベスト着て、片足イエローもう片足ブルーのカラータイツに裾がビラビラしてる原色パンツwwwwwどこの人wwwwww


Vo.蔡さんはツアーTにジーパン。衣装を自宅に置いてきてしまったらしい。え、もしかして衣装みんな自前なの?wwwコジロウwwww



なーんかやっぱなっちゃんをじーっと見てしまったんだけど、いやあ可愛いわあ。上半身と、あと表情を使って弾くのね。にこーって時たま笑うのがすげえかわいい。たぶんドラムの辻さんと目を合わせてる(蔡さんでこちらからは見えなかったけど)。ベースもなめらかな手つきですいすい弾いてて。ときめくよー


そう、なっちゃん5弦ベースだったんだけどヤマハのだったよ!(私はヤマハのSBV500使用)
「5弦のプレべがほしいなあ」ってブログに書いたら「是非作らせてくれ」って来たそうな。うわあああ。すげえ。ヤマハさんは3年後の商品化を目指してるんだそうです。なっちゃんのは試作品てことですね。まっ赤な(ピックガードも赤だったような?)形がストラト??みたいな???なんかぷくーってしてるやつ←無知



やっぱもっといろいろ聞きたいって思うほどあっという間だったけど、楽しかった。クロークなくてビニール袋に荷物入れて預けるフェス仕様なのにはびっくりしたけど。笑


タオルの黒がかわいかったから5月の赤坂で買っちゃうかも。